zkinの日記

ただの日記。もともとはレコーディングダイエットをしてみようかと。

娘の自転車日記

9月23日日曜日。
昨夜は10時前に寝てしまったので3時に目が覚める。午前3時。こんな時間に起きてもやること無いので再び二度寝。そして5時半。再び3度寝を経て起床は8時前。
朝食はカレー。もちろん昨夜の残りだがめんつゆを足して温め直すとまたちょっと違いが出てくる。
午前中は部屋の片付けと息子とゲーム。寝室を徹底的に掃除。今日も主夫業は順調にやってます。
お昼ご飯はパスタ。子供達はナポリタン、親はペペロンチーノ。うん、順調。
娘の希望で自転車公園へ。もう4年生なのに乗れない事が非常にコンプレックスになってる。もう少しなのだか、諦めてしまう。なんども泣いてたが以前よりもうまくなってるので、思い切って自転車屋で買ってしまった。24インチの自転車を。
まだ公道を走らせるのは不安もあるが今のままではいつまで経っても乗れないのではないかと。
と、思っていたが杞憂に終わったみたい。夜には自分の自転車が嬉しいのか、公園の周りをクルクルとハムスターの如くニコニコしながら回っているので大丈夫かなと思う。あとは練習するのみ。
夜は鶏胸肉を使ったチキンソテーレモンバターバジル
塩コショウし片栗粉をまぶした鶏肉の表面焼いて取り出し
バター、水、鶏ガラ出汁、バジル、レモンで鶏肉を煮る。
夜はモニタリングを見て就寝。

朝、カレー
昼、ペペロンチーノ
夜、チキンソテー