zkinの日記

ただの日記。もともとはレコーディングダイエットをしてみようかと。

ラーメン

1012 平塚

ひさびさの登山(岩殿山)

10月7日晴れ 朝から秋晴れの日。三連休の真ん中は息子の塾のなんか受験イベントに参加 のはずが息子がボイコットしてなくなってしまった。 よって暇が出来たのでひさびさの登山へ。といっても自宅を出たのが10時過ぎということで近場の岩殿山へ行くことにし…

昨日の食事を思い出せないとだめだと思うんだ

10月6日晴れ 秋晴れという感じの非常にさわやかな天気なんだが、いやな一日となった。 午前中は買い出しをして、午後はのんびりと。 しかし、Amazonで買ったスマホなんだが、故障しまくりでメーカーというか、販売店の対応にとほほな状態になってしまってい…

思い出しながら

10月5日 雨時々曇り これを書いているのは2日語の10月7日の早朝5時。忘れてた。 夕飯時、チキンカツを作る。 朝、シチューの残りだったと思う。 昼、平塚で唐揚げ定食 夜、野菜の素揚げ、カキフライなど。

怒られサムライ

10月4日 曇り後雨 ちょっとしたクレームに対応するため、千葉に行ってきた。 正直なところさらっと終わると思っていた。というか、終わらせるつもりだったのだが、結局のところ約1時間にわたり怒られサムライと化して黙って聞くハメになってた。もちろん言わ…

那須塩原

10月3日晴れ 週末には雨が降るらしい。またか。 秋晴れとは今日のことをいうのだろう。風が心地よく冷たく気持ちいい。 仕事で那須塩原へ。商談終えてトンボ帰り。温泉の一つでも浸かってから帰りたいものだが。 駅前の定食屋でランチ。那須野屋という見た目…

寿司屋もいいかもしれない。

10月2日晴れ とりあえず今朝は寝坊。駅まで送ってもらい問題ない。朝飯はパンと珈琲。 午前中はチラシの件で打ち合わせ。こういう仕事はさっさと済ませたい。その後は明日の見積もりなどを処理したりなど。バタバタとやってたらあっという間にお昼の時間。 …

あ、暑い

10月1日晴れ 台風一過の今日は朝から強い日差しが照ってます。 つうか、駅が混みすぎだろ。 新宿駅の山手線ホームに入場規制とかされたら溢れかえるだろ。 今朝の異常事態にも負けず出社して午前中に事務処理をして暑い中客先へ。 今日は10月1日、毎月1日は…

9月最後の日

9月30日 今日で9月が終わり、明日から10月。 超大型台風が近づいてるとのニュースが朝からテレビを賑わしており、なんともまぁ災害の多い年だなぁと改めて思うわけです。 まだ腕が痛いので(だいぶ良くなったが)ランニングは控えて朝から家事を勤しむ。 洗…

また雨か

9月29日 週末はいつも雨模様。 午前中は小学校の文化祭?みたいなものがあり訪問。 ちょこっと見て帰宅。 昼飯は急遽カレーを作成して食べる。 午後は、味スタへサッカー観戦。チームの記念日なのだが、格下相手に負けてしまった。 夜は唐揚げ作成して終了。…

やっと金曜

9月28日晴れ 目が覚めると外が異常に明るい。こんなに晴れた朝は久しぶりな気がする。天気予報ではこの秋晴れは今日だけで明日以降は台風の影響もあり天気が崩れるらしい。まったくついていないな。 会社に出勤し事務作業を手早く終えて商談先へ。お昼は稲毛…

さて、帰るかの

9月27日雨のち曇 また台風が近づいてるらしい。週末は天気悪いんだろうな。災害の多いこの国の人間は強いよね。 新卒で入った会社の同期からメールで当時の部長が引退するとのこと。歳は知らないけど、当時ですでにかなりの偉いさん。あれからかなりの年数が…

月例会議

9月26日水曜日 今日もいやみな上司のどうでもいい嫌味を聞き流しながら仕事開始。 新しく始まるプロジェクト、と言ってもたいした内容じゃないんだが。そもそも何ヶ月も前に始まらなきゃならなかったのにこの会社の会社の蝸牛のようなスピード感は。 一年以…

連休明けの仕事は憂鬱

9月25日曇り 連休明けの仕事は憂鬱。夜には雨が降るかもという事で朝食後駅まで送ってもらう。 定期券が切れているので更新しようとしたが、古いのが見当たらず新規で作成。こういう無駄をなくしたい。 この日は直行で神奈川県Hへ。 待ち合わせを1時間ほど間…

連休最終日

9月24日晴れ 前日に早寝の為、早朝に目が覚めたがすでに7時。 まだリビングで寝てる嫁を起こしても仕方ないので散歩に出掛ける。甘い缶コーヒーを飲みながら町内の片隅でタバコをプカプカと数本吸って帰宅。すでに子供達は起きてた。 自転車の魅力にとりつか…

娘の自転車日記

9月23日日曜日。 昨夜は10時前に寝てしまったので3時に目が覚める。午前3時。こんな時間に起きてもやること無いので再び二度寝。そして5時半。再び3度寝を経て起床は8時前。 朝食はカレー。もちろん昨夜の残りだがめんつゆを足して温め直すとまたちょっと違…

連休初日

9月22日 郊外の某公園のテニスコート。中学生がワラワラとテニスしてる。 新人戦らしいがどうでもよい。適当に遅れて行ってしまい一回戦を見逃した。二階戦は明らかな格上相手だったので手も足もいや少しは出していたがあっさり敗北。閉店間際の整形外科に駆…

仙台2日目

カプセルホテルで目を覚ますとやっぱりカプセルホテルであるわけで。 昨夜はやることもなくアダルトなあれであれして22時前には就寝してしまったわけで、まず目覚めると午前3時半。再び寝ると5時半でいつもどおり。ただ出張中なので時間だけはたっぷりあるわ…

仙台1日目

9月19日曇り 約二ヶ月ぶりの仙台出張。 まだ肩は上がらないが、だいぶ良くなったみたいだ。怪我した時に比べたら雲泥の差だ。 怪我と言えば、一昨日は嫁が何も無い平坦な、本当に何も無い平坦な地面で足を捻挫していた。 その日は近くで仕事だったので早めに…